top of page
検索
owariasahichurch

「クリスマスケーキ」と「いのちのパン」

イエスは言われた。「わたしがいのちのパンです。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。



あなたはケーキ派ですか?それともチキン派ですか?

私にとって、クリスマスといえば、やはりケーキが思い浮かびます。

ところで、ケーキは広い意味で「パン」の仲間だと言えるかもしれませんが、

聖書でイエス・キリストが「いのちのパン」と言われたことをご存じでしょうか?

また、イエス・キリストがお生まれになった町の名前に「パン」という意味が含まれていることをご存じですか?

イエス様は、「パンの家」という意味を持つイスラエルの町ベツレヘムでお生まれになりました。そして、そのイエス様こそが、私たちに永遠のいのちを与えるために天から降って来られた「いのちのパン」です。


今年のクリスマスケーキを味わうときには、ぜひ「いのちのパン」としてこの世に来られたイエス様のことをも思い起こしてください。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

天の父なる神様!(1)

私たちが「天の父なる神様」と、主の祈りをささげる時。 私たちはこの地上にいることを自覚して祈るように招かれています。 壊れやすい世界、自分の弱さを覚えながら、 変わりゆく地上の有り様を覚えながら。 しかし、同時に、生きておられる神様を覚えながら、祈ります。...

Comments


bottom of page